ううーん…。

nakazato
2091レと排雪モーターカー@越後中里駅 Nikon D80+AF-S 80-200mm F2.8

自信と希望を全て失いました。

ただし私が越えるべき目標はただ一つ。
いつかあの人を越えるまで…。

その日まではシャッターを切ることは忘れないつもりです。

のぶよアフター

takasou8g
重連総括@高繰 Nikon D80+AF-S 80-200mm F2.8

高機のEF64-1000のうち5両くらいが愛知に転属するとかしないとか…。
なんか区名札に「愛」とか入ってるEF64-1000を想像するとちょっと不思議な感じです。
もし重連運用ができてしかもコキを牽くとなれば一回くらい撮りに行きたいです。実際どうなんでしょうか。

さてさて、就活もいよいよ本格的に始まりエントリーシートを会社に提出したりする作業が始まって正直しんどいです。日頃から自分を客観的に見る機会が少ないため、貴方は大学で何をやったんですかとか聞かれてもイマイチ思い出せません…。
まぁこれからしばらくはこういった作業が続くと思うんですが、正直とっとと就職したいです。

死ぬ前に一回くらいロクヨンのハンドルが握りたいです。
やりたくもない仕事を引き受けるくらいならそういう道に進むのもありなんじゃないかと最近思っています。実際はどうなのかわかりませんが。

凸□□□□□□□□□□凸 ←石北臨貨

1017nb
2080レ@新津駅 Nikon D80+AF 50mm F1.8

いきなりですが、1001と1051のPP団臨、ちょっと撮りたかったです…。
まぁ無理してまで撮りに行くほどでは無かったのですが、やっぱり人様の撮った写真を見ると行けば良かったと後悔するのが人間の性ってもんでしょうか。

もし撮るとなれば天気が微妙だったので新潟には行かずに高崎線内で適当にバルブするのが正解だとは思いますが、人に揉まれながらバルブするのもちょっとキツイのでやっぱり行かなくて正解だったかもしれません。

ヒキニートな自分は新津で一人孤独にバルブする方が似合ってるようです。
起動音も落ち着いて聴け無いだなんて味気なさ過ぎます。本当に。





PS2→USBのコネクタを買ったので本気で東方に打ち込めそうです。
Easyモードが許されるのは小学生までなんですね…。

雨上がり撮影隊

EF64-1006 0409

2079レ@北府中駅 Nikon D70+AF-S 80-200mm F2.8

暇だったので里のロクヨンを撮りに出掛けてきました。
まずは2459レを撮影後、2091レと2079レを撮るつもりでしたが、2459レが予想外の1019号機だったので2発撮ることにしました。(…って書けば聞こえはいいですが、実際は1発目に失敗しただけです。)

2091レは泣く泣く諦めて2079レを撮ることにしましたが、やってきたのは何と1006号機!!
この2079レは編成の長さも長すぎず短すぎずで非常に撮りやすいです。
今後も塗装に関係無く撮り溜めたいと思います。d(`・ω・´)b

そろそろバイトなので今回はこの辺で…。ノシ

春近し甲斐路を往く

EF64-1002 0327

209系訓練車甲種輸送@山梨市駅 Nikon D70+AF-S 18-70mm F3.5-4.5

今日は18切符片手に209系訓練車の甲種輸送を撮ってきました。
本当は5時起きして長野県内で撮るつもりでしたが、寝坊してもうどうでも良くなってきたので気が向くまま適当に撮りました。

個人的にはカマが1002号機だった事が一番の喜びでした。
そしてカマ次位のゆうマニ、モハを改造した「1号車」と「2号車」の編成はかなり素敵です。

甲府→山梨市→猿橋→八王子と行って来ましたが、殆ど真面目に撮らずに眺めてました。
っていうかまともに撮れる場所が限られてますね…。
知り合い方と一緒に眺めながら喋ってる時間の方が長かった気がします。

それにしても2459レが山梨市駅を通過した時は萌えました…。
凄く良い音で駆け抜けるんですね。Σ(`・ω・´;)

Pagination

Utility

プロフィール

上野★地平

Author:上野★地平
上越線を重連で往く高機の641000の残像にいつまでも囚われている都内在住の暇人です。
撮影頻度は下がる一方ですが、今後とも暖かく見守ってくださいませ。








最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム