

GoGo野郎。

  • 2007/11/23 16:49
  • Category: 鉄道
EF64-1016 1123

5586レ 大宮駅 Nikon D70+AF-S 300mm F4



どうもこんにちは。
皆様如何お過ごしでしょうか…?

突然ですが、今年の冬は寒くなるらしいです。
私は自転車に乗る程度で既に死にそうになっているので、真冬の水上や新潟に行ったらどうなるのか心配でなりません。
まぁ、私が死んだらここの更新が止まる訳ですので、その時は察してやって下さい。



さて、今日は5586レを撮りに行ってきました。
普通に撮ればいいんですけど、せっかくサンヨンを持ってるので無理矢理使ってみました。

まぁ普通ですね。
とりあえず、御一緒したウエンタ様、お疲れ様でした。

思い出の断片

  • 2007/11/15 00:52
  • Category: 日記
takasaki tuka

5788レ 高崎駅 Nikon D70+AF-S 18-70mm F3.5-4.5



ここ数ヶ月の間にmixiが冷めてきたので最近はこちらで日記というか雑記を書く機会が増えてきました。
今日も短い時間お付き合い頂ければ幸いです。(´・ω・`)ノシ

前回があまりにくだらない内容だったので今回は真面目に書こうと思います。



遅まきながら完全に山のロクヨンセンに目覚めてしまったので、18切符片手にまた出撃しようかと思ってます。

必死こいて80-200mm F2.8を買うための資金を捻出しようとしていますが、予想外の出費が相次いでいる為、お先真っ暗なのが現実です。
果たして12月までに何とかなるのか心配です。(一番の問題は遅延でも無い限り昼間は撮影出来ないってことですけど…。)

個人的には新津で新幹線状態のカマがバルブできれば十分です。
今年はちゃんと雪が降るのでしょうか…?



10月の新潟旅行からちょうど一ヶ月が経ったので思い出の一コマをageてみます。
翌朝、再び彼等と新潟で再会したときの感動は忘れられません。

今年の冬は元気に雪遊びしてくれることでしょう。

試験ちう

  • 2007/11/10 13:20
  • Category: 鉄道
EF64-1028@neets



画像、大きい方がいいですね。
サムネ表示は何か微妙です。

ということで表示を変えてみましたが、画像がすごく…おおきいです。
もうちょっと小さい方がいいのかも。
今後も色々と試行錯誤していこうかと思います。



せっかくだからもう一言二言…。

7日に青梅・五日市線用の201系が上越経由で廃回されたみたいですが、豊田駅のとんでもない状況を動画で見て完全に引きました。
カマヲタの私が引くぐらいですから、一般人は堪ったもんじゃないと思います。本当に。

けど、103+113廃回とか常磐103廃回はもっと凄かったです。
生で見ましたけど、豊田とかの次元じゃありません。

一応言っておきますが、罵声を助長するつもりはありません。
流行りの言い方をすれば「おまいら自重汁」って感じです。
こんなことが許されるのも大問題だと思いますが、撮りに行く人も最低限のマナーくらい持ち合わせられないのかと思います。

撮りに行くことがあるのかはわかりませんが、とりあえず今後はこういう事が起こらないことを願ってやみません。

心が錆びてるから周りの錆びてる物に惹かれる。

  • 2007/11/02 00:23
  • Category: 戯言
皆様こんばんは。(´・ω・`)ノシ
11月1日のうちに何か書こうかと思いましたが、バイトのせいで日付が変わってしまいました。残念…。

まぁ、そんなことはどうでもいいんです。

今日は久しぶりに撮影へと行ってきました。(約一ヶ月ぶり。)
2090レと2092レをそれぞれEF64-1012とEF65-1061が牽引するんだから誰かしら来るかな、とか思っていたら一人きりでの撮影でした。
天気が微妙だったからかもしれません。

MFで勝負に出たら2090レでは酷い目に遭いました。
真剣にD300が欲しくなりました。
とりあえずマグニファイアーでも買おうかな…。(マグニファイアーって何かの技の名前みたい…。)

EF64-1012 1101




それにしても車体に付いた錆汚れが良い味出してます♪
ヒゲよりも側面を('A`)ダラァーー。と垂れる錆汚れの方が良いですよね。

汚れが好きな貴方、私の所に来なさい。

Pagination

Utility

プロフィール

上野★地平

Author:上野★地平
上越線を重連で往く高機の641000の残像にいつまでも囚われている都内在住の暇人です。
撮影頻度は下がる一方ですが、今後とも暖かく見守ってくださいませ。








最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

