復活

  • 2008/01/30 22:53
  • Category: 鉄道
EF64-1006 kf

2091レ@北府中駅 Nikon D70+AF-S 300mm F4

試験が終わったので撮影に行ってきました。
…っていうかここ数日、普通に撮影に行ってる気がしますが、真面目に撮影に出たのは本当に久しぶりです。

前回65代走でやられた北府中駅での撮影、暇に任せてリベンジしてみました。
カマは何かとwktkしていたら山でも毎回見かける1006でした。
どうでもいいことですが、東タ~新座までの身軽な編成は個人的に好きです。

暇になったので更新頻度が上がる予感。
感想・ご意見お待ちしております。(`・ω・´)

ち ょ っ と 待 っ た ! !

  • 2008/01/28 19:09
  • Category: 鉄道
EF66-27orz

98レ(←たぶん)@北府中 Nikon D70+AF-S 300mm F4

どうもこんばんは。(`・ω・)ノ
試験中に心の癒しを求める今日この頃です。

先週の月曜から曇った日はGoGo野郎を新秋津で撮ろうと決めて今日も行ってきましたが、何故か2459レが運転されて撮れませんでした。
こんな日に活転するなよと言いたいところですが、そんな事言っても何とかなる訳ではないので潔く諦めました。

せっかく撮影に行ってロクヨンセンを撮らないのも悲しいので、北府中で2091レを撮るも65代走…。
ちゃんと情報を集めないといけないとは思いますが、たまにはこういう経験もしないといけないですね。

頭は痛くなるわ、懐は寒くなるわで微妙な一日でした。
因みに更新機が嫌いな訳じゃないので悪しからず。 では。(・∀・)ノシ

今更だけど今年の抱負。

  • 2008/01/21 23:01
  • Category: 鉄道
EF64-1008 0121

5586レ@新秋津駅 Nikon D70+AF-S 300mm F4

最近は地元の路線に新車が入ったのにも関わらずまだ一回も乗れなかったり、試験が近かったりともの凄く不安定な毎日を過ごしております。
そんななか気晴らしに、今年初めて撮影に行きました。(←遅い。)
馬鹿の一つ覚えみたいに水準器で水平を出すのもどうかと思いますが、案の定持って行かずに適当に撮影したらこんな事になってしまいました。これは近いうちに再提出ですね…。

さてさて、今度のダイヤ改正はロクヨンセンにとっても色々と変化があるみたいです。
山では2084~2085レが新設されるみたいですが、里は何やら色々と変化がある予感。
あと一ヶ月ちょいで公式発表がありますが、その時に後悔しないように里を中心に精力的に撮影に行こうと思います。

ちなみにこの5586レも改正後は…(以下略)
それではまた次回。(・∀・)ノシ

3880・3881列車。

  • 2008/01/08 14:07
  • Category: 鉄道
EF81-37 nakajyou

3880レ@中条駅 Nikon D70+AF-S 18-70mm F3.5-4.5


遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も上野駅点描とこの雑記帳を宜しくお願いします。

今年の3月改正も色々とありそうですね。
日本海側の化成品縮小の煽りを受けて3880~3881レは恐らく廃止、良くて臨貨でしょうか。
車輪輸送等は新設されるらしい2084~2085レの後ろにトラでもぶら下げれば何とかなりそうですし…。

そういえば3880~3881レは川崎貨物から新潟まで4機のEF64-1000がリレーしているんですよね。これって良く考えてみたら凄い事ですね。Σ(`・ω・´;)
一回全てのカマを撮影してみたいです。追っかけながら。(笑)

まぁ、とりあえず今年も宜しくお願いします。

Pagination

Utility

プロフィール

上野★地平

Author:上野★地平
上越線を重連で往く高機の641000の残像にいつまでも囚われている都内在住の暇人です。
撮影頻度は下がる一方ですが、今後とも暖かく見守ってくださいませ。








最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム