

世間的にはGWみたいですけど。

  • 2008/04/27 01:54
  • Category: 戯言
1002


ダイヤ改正から一ヶ月余りが経過して学校が始まり、まぁそれなりに充実した毎日を送っているのですが撮影からは微妙に遠ざかっているのが現状です。
2085レや2090レを撮りたいと思いつつもバイトのせいでなかなか日にちが決まりませんでしたが、何とか30日~2日、5日~7日にかけて行けそうです。

そういえば1080レはまだ一回も見ていません。
早起きして撮れなくてもいいから眺めようじゃないか、なんて意気込んでいたものの睡魔には勝てませんでした。
せっかく自宅のすぐ近くを走っているので近いうちに…いや、明日あたり眺めに行ってみようかと思います。

以上、近況報告でした。_| ̄|○

雨上がり撮影隊

EF64-1006 0409

2079レ@北府中駅 Nikon D70+AF-S 80-200mm F2.8

暇だったので里のロクヨンを撮りに出掛けてきました。
まずは2459レを撮影後、2091レと2079レを撮るつもりでしたが、2459レが予想外の1019号機だったので2発撮ることにしました。(…って書けば聞こえはいいですが、実際は1発目に失敗しただけです。)

2091レは泣く泣く諦めて2079レを撮ることにしましたが、やってきたのは何と1006号機!!
この2079レは編成の長さも長すぎず短すぎずで非常に撮りやすいです。
今後も塗装に関係無く撮り溜めたいと思います。d(`・ω・´)b

そろそろバイトなので今回はこの辺で…。ノシ

2085レ初撮影

  • 2008/04/04 12:50
  • Category: 鉄道
EF64-1039 04031

2085レ@田上~矢代田 Nikon D70+AF-S 80-200mm F2.8

改正後の山ロクヨン貨物ははどうなったのかと予てから気になっておりましたが、先日18切符片手に新潟へと行って来ました。
今回は色々あって2085レ以外撮れなかったのですが、2085レがそれなりに撮れたので良しとします。

見てのとおり、2085レの編成は3881レから黄タキとトキを引っこ抜いただけです。コンテナ列車にしては短い編成なので撮るときは注意が必要ですね…。
また、気になっていた車輪輸送のトキと返空貨車は5788レにぶら下がってる事を確認しました。どうせなら2084~2085レにくっ付ければいいのに…。

これから2085レ以外にも2090レが撮れる季節になるので、そちらも気が向いたら撮りに行きたいです。
毎度つまらない内容でごめんなさい。

Pagination

Utility

プロフィール

上野★地平

Author:上野★地平
上越線を重連で往く高機の641000の残像にいつまでも囚われている都内在住の暇人です。
撮影頻度は下がる一方ですが、今後とも暖かく見守ってくださいませ。








最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

