振り向いたら負け。

  • 2008/09/14 14:08
  • Category: 鉄道
EF64-1018 om
2085レ@押切~見附 Nikon D80+AF-S 80-200mm F2.8

どうもこんにちは。私事ですが先月は24日出勤して97000円稼ぎました。
懐が暖かいのはいいことです。これで10月の東新潟機関区の一般公開に行けそうです。
都合が宜しい方は一緒に行きませんか? (笑)

さてさて、今回は先日の特大の前に撮影した2085レをageてみます。
既にEF64-1000 Projectの方で公開したのでご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、この写真は今年の2085レの中で一番カッコ良く撮れたと思ってます。(←他が余りにも不甲斐ないということもありますけど…。)

新潟で初期冷のカマが撮れたので本当に嬉しかったです。
調子に乗ってシャッターを切った瞬間に手を振ったらちょっとだけホイッスル鳴らして頂きました。
朝のレンコン畑に響くホイッスルの音が忘れられません…。・゚・(ノД`)・゚・
そういえばコキ200が付いてないですね。日によって連結しない日があるのでしょうか?

はじめてのシキ

  • 2008/09/11 17:59
  • Category: 鉄道
tokudai1
9795レ(?)@越後滝谷~小千谷 Nikon D80+AF-S 80-200mm F2.8

生まれて初めて走ってるシキを見ました。
当たり前ですがすごく…おおきいですね。

直前まで欲張って2085レを撮りに行ってたせいで撮影地に到着したのは通過10分前でした。
編成写真は見事失敗しましたが、64とシキの組み合わせで写真が撮れたので良しとします。
相変わらず向上心のかけらもない人間でございます。

これからバイトに行ってきます。
朝の一時だけ新潟で過ごすなんて初めてです。
もう何がしたいのか自分でも訳が分からなくなってきました…。_| ̄|○

成績表が送られてきた。

  • 2008/09/06 15:52
  • Category: 日記
EF81-10 1
4058レ@新津駅 Nikon D80+AF-S 18-70mm F3.5-4.5

成績表が送られてきました。まぁ手を抜かなければ無事卒業出来そうな気もしますが、それでも「単位」や「卒業」といった言葉を聞く度に後ろ髪を引かれる思いで一杯になります…。
縦貫線では車齢40年近いEF81が老体に鞭打って頑張ってる訳ですから、私も頑張らなければいけないなぁ、と思います。本当に。

このEF81-10号機は19年1月に全検を受けたらしいのでまだまだ走るとは思いますから、これからも縦貫線の主力としてEF510にバトンを渡すまで、精一杯走り続けて貰いたいです。
いつも庇付きのカマが来ないかなぁ…なんて思いながら81貨物を待っている訳ですが、精悍な顔つきをした庇ガマとは違った表情や威圧感がありますね。

ということでバイト行ってきます。_| ̄|○

やっぱり家が一番落ち着く。

  • 2008/09/02 07:19
  • Category: 鉄道
EF64-1035 0901
5788レ@荻川~さつき野 Nikon D80+AF-S 80-200mm F2.8

2週間ぶりに新潟へ行ってきました。
今回もワムに始まりワムに終わった旅でした。(←最近の恒例パターン)
とりあえず朝から昼過ぎまで焼島で入換を眺めた後、今シーズン最後の撮影となるであろう5788レを撮るべく荻川~さつき野へ行くことにしました。

今回生まれて初めてEF64-1000が牽く5788レを撮ることが出来ました。
EF64-1000の山運用を真面目に撮り始めてちょうど1年が経とうとする時に一つの区切りとなる写真が撮れたことは何かの縁だと思っております。
ここまで来られたのも一概に皆様のお陰だと思っております。本当にありがとうございます。

そしてご一緒されましたM様、FL様、この場を借りて感謝申し上げます。

Pagination

Utility

プロフィール

上野★地平

Author:上野★地平
上越線を重連で往く高機の641000の残像にいつまでも囚われている都内在住の暇人です。
撮影頻度は下がる一方ですが、今後とも暖かく見守ってくださいませ。








最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム