

根暗ファンタジア

  • 2008/11/26 01:59
  • Category: 戯言
mb1
夏の水上バルブ Nikon D80+AF-S 18-70mm F3.5-4.5

人間の物欲とは止むことを知らないようで、最近は広角レンズが欲しくて仕方がありません。
やはり絞り込まなくてもそれなりにカチッとした写りをする単焦点レンズに憧れますが、私は何本もレンズを持ち歩く余裕がないので必然的に広角ズームが欲しくなります…。
そこで新品じゃなくても中古で良いから安く買えないのかと思っているのですが、やはり最低10万くらいは必要なので正直困っています…。就活が終わったらバイトの日数を増やして積極的にお金を貯めたいのですが、そうは言ってもなかなか上手くいかないんですよね…。困ったものです…。

さて、季節的にそろそろ上越貨物冬編が始まろうとしていますが、今年は正直撮りに行けるか不安です。世界経済をこれほど恨んだのは初めてです。何がサブプライムだ。ちくしょう…。(´;ω;`)

水上や新津で起動音を堪能したり、土合で通過時の強烈な風に圧倒されたり、シブヤギを猛スピードで駆け抜ける姿を目で追ったり、ゆっくりと高繰に入線する姿を眺めたりしたいのですが、すっかり山とは疎遠になっているここ数ヶ月…。
そろそろ放熱通風機越しの生ぬるい排風を二両分浴びたくなってきました。
誰か予定が合う方、一緒に気分転換に行きませんか…?

凸□□□□□□□□□□凸 ←石北臨貨

1017nb
2080レ@新津駅 Nikon D80+AF 50mm F1.8

いきなりですが、1001と1051のPP団臨、ちょっと撮りたかったです…。
まぁ無理してまで撮りに行くほどでは無かったのですが、やっぱり人様の撮った写真を見ると行けば良かったと後悔するのが人間の性ってもんでしょうか。

もし撮るとなれば天気が微妙だったので新潟には行かずに高崎線内で適当にバルブするのが正解だとは思いますが、人に揉まれながらバルブするのもちょっとキツイのでやっぱり行かなくて正解だったかもしれません。

ヒキニートな自分は新津で一人孤独にバルブする方が似合ってるようです。
起動音も落ち着いて聴け無いだなんて味気なさ過ぎます。本当に。





PS2→USBのコネクタを買ったので本気で東方に打ち込めそうです。
Easyモードが許されるのは小学生までなんですね…。

現実。

  • 2008/11/04 16:47
  • Category: 鉄道
EF6645
ふじぶさ@川崎駅 Nikon D70+AF-S 80-200mm F2.8

偶然遅れているふじぶさが撮れました。何年ぶりに撮ったでしょうか…。
最近は横浜で再び罵声が飛んでるとか飛んでないとか。(←どっちだよ)

個人的にふじぶさのヘッドマークのデザインって結構好きです。
歴史のある列車なのにどこか現代的にアレンジされたデザイン。
こんな素敵なヘッドマークを付けて走るのもあと僅か…。

とりあえず最後まで頑張れ、富士・はやぶさ!!!(笑)

そーなのかー。

  • 2008/11/03 16:40
  • Category: 鉄道
20791015
2079レ@八丁畷駅 Nikon D70+AF-S 80-200mm F2.8

最近の撮影は基本的にD80ばかり使っているのですが、久しぶりにホコリをかぶって部屋の片隅に放置されているD70を使ってみました。
D70はかれこれ3年ほど使っていて性能的には少々厳しい面もありますが、やはりこいつほど信用できるカメラはありません。ファインダーは小さくてピントのヤマが掴みにくいですし、好感度撮影はまず出来ません。液晶も小さくてプレビューも殆ど拡大出来ない困ったカメラですが、それでも使い慣れているせいか持っているとしっくり来ます。(笑)

久しぶりに縦位置の写真を貼ってみます。
後ろに続くコキが全て空でロンチキみたいでした…。

ご一緒された尻手人様、パー丸様、お疲れ様でした。

Pagination

Utility

プロフィール

上野★地平

Author:上野★地平
上越線を重連で往く高機の641000の残像にいつまでも囚われている都内在住の暇人です。
撮影頻度は下がる一方ですが、今後とも暖かく見守ってくださいませ。








最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

