

DU-202より良いと思う。

tc
RICOH GR DIGITAL

久しぶりに模型の話題です。大した内容ではありませんが…。(´・ω・`)

再生産された冨のコキ104×10両と20Cコンテナ×4を買いに行ったついでに、以前から気になっていた鉄コレ用コントローラーを買ってみました。
パッケージに「鉄コレ専用」と書いているので普通のN動力車は走らないのかと思っていましたが、手持ちの冨製ED79で試してみたところ何の問題もなく走りました。(とりあえず走らせただけですが、長時間走らせると発熱でもするんでしょうか…。)

ツマミをMAXまで回してもそれほどスピードが出ないので、カマのマスコンを操作する感じで模型の貨物列車をゆったり走らせたい、けどパワーユニットを一々出すのはかったるいという人にはお勧めです。

簡単な構造ですが作りは結構しっかりしています。電池を入れると本体はそれなりに重くなりますが、台座に鉄製の重りを入れて頂ければもうちょっと安定感が増したんじゃないかと思います。

2000円で買える個人的にはお勧めのコントローラーです。
今日はこの辺で…。(・∀・)ノシ

確率が1/40って本当?

  • 2009/01/16 18:20
  • Category: 鉄道
EF64-1035 2092
遅れ2092レ@群馬総社~八木原 Nikon D80+AF-S 80-200mm F2.8

鴨公式の遅れ情報を見ていると2082レ・2090レ・2092レが遅れているとのこと。
久しぶりにEF64-1000の山運用が撮りたくなったのでちょっと無理して行ってきました。

ギリギリで2082レは間に合わず、2090レは新前橋でゴミみたいな写真を撮影。(もはや2090レは呪われてるのかも…。)
これじゃあ昨年夏の二の舞だと焦り、急いで上越線内へ。

八木原駅からちょっと走ってサントリーの工場前で構えること1時間半。
台車に付いた雪をまき散らしながら2092レが悠然と通過していきました。

帰りに寄り道して大正橋で新津配給も撮影しましたが、望遠しか持ってきて無かったので正直ここで撮った方が良かったです…。_| ̄|○
まぁ、これで就活に本気で打ち込めそうです。(笑)

ハッテン75。

  • 2009/01/14 22:45
  • Category: 鉄道
EF64-1007 htb
8075レ@東高島駅 Nikon D80+AF-S 80-200mm F2.8

またまた東高島へ行ってきました。
馬鹿の一つ覚えみたいで恐縮ですが、雰囲気が好きなので許して下さい。

今日はネタガマの1007牽引ということでいつも以上に気合いを入れて撮ってきました。撮影中は終始ランドマークタワーの方から強い風が吹いていてもの凄く寒かったです…。
運転士氏には停車中もライトを点けて頂き、通過時は手まで振って頂きました。もう感謝感激です。

海上コンテナとタンクコンテナ、そして12ftコンテナで組成された特徴的な編成、いつか模型でも再現してみたいものです。 それではまた。(・∀・)ノシ

もう、吾輩の馬鹿っ…!!

  • 2009/01/12 16:30
  • Category: 鉄道
baka
2079レ@八丁畷駅 Nikon D70+AF-S 300mm F4

2091レに伝説のネタ釜1007、更に2079レに1012が入るんじゃないかという餌にほいほい釣られて気が付けば八丁畷駅のホームにいました。
残念ながら2091レは運休、2079レも左右の余白をミスって無駄足となりました。

昨年5月の山2090レくらい悔しいです。どこまで成長心の無い人間なんでしょうか…。
まぁ、こうやって人間は成長するんだと信じましょう。
ロクヨンのブロワー音が聴けただけでもいいじゃないですか。_| ̄|○

冬日はお嫌いですか?

  • 2009/01/09 20:13
  • Category: 鉄道
EF64-1040 1223
2091レ@八丁畷駅 Nikon D80+AF-S 300mm F4

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年も当ブログを宜しくお願いします。

今年は色々と忙しくなるので更新が遅くなることがあるかも知れません。
そろそろ自分に渇を入れないと大変な事になりそうです。

そういえば八丁畷+サンヨンの組み合わせでまともな写真が撮れた試しがありません…。
いつも下が空いている気がします…。(´・ω・`)

Pagination

Utility

プロフィール

上野★地平

Author:上野★地平
上越線を重連で往く高機の641000の残像にいつまでも囚われている都内在住の暇人です。
撮影頻度は下がる一方ですが、今後とも暖かく見守ってくださいませ。








最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

