浜川崎厨

  • 2009/02/27 14:19
  • Category: 鉄道
EF64-1004 0226
2091レ@浜川崎駅 Nikon D80+AF-S 80-200mm F2.8

久しぶりに2091レで水澤化学のガレオンアースを見ました。(あくまで私の主観です。)
昨年2090レで一両に3個載ってるのを見て以降はご無沙汰気味でしたが、昨日久しぶりに見掛けて浜川崎駅のホームで一人ニヤニヤしてました。キモイ…。

あと何気にV18B(V18Cかも)が4個も載ってますね。
ジャガイモ臨みたいに大量に載ってるのも好きですが、こういった3個くらい連なった姿も萌えます。



さてさて、冨からコキ107が7月頃に発売されるようですね。2090~2091レでもコキ106の中に1両だけ紛れ込んでる事が多くなったので何両か買おうかと思います。
コンテナ付きの方は19Fの金型流用とはいえ19Gが付いてるらしいので期待大です。けど19Fの企画段階で何故19Gを作ろうと思わなかったのか気になります。まぁ隅金具の違いにそこまで噛み付くつもりもありませんが…。

それと加藤のEF64-1000新更新色のクーラーはちゃんと後期型になるみたいです。
また空気を読まずに中期型にするんじゃないかとか思ってたのでちょっと残念です。(笑)
ナンバーは1013・1024・1028・1036らしいです。冷房だけ載せ替えて1019とか作れば運転会で人気者になれるかもしれません。変態的な意味で。



毎度くだらない内容でごめんなさい。
では。

上牧を過ぎると…。

  • 2009/02/18 17:35
  • Category: 鉄道
EF64-1010 0218
遅れ2071レ@上牧~水上 Nikon D80+AF-S 80-200mm F2.8

またまた行ってきました。
今回は2070レと2071レのみ遅れているということで4時起きしました。(高繰9時発の法則対策)

色々と情報が入るにつれ、2070レは通過済みだったことが判明して2071レに専念できました。
もし2070レも撮ろうとしてたら2071レを取り逃がしていた可能性が高いと思うと寒気がします…。

去年のちょうど今頃に遅れ3881レを撮った時のカマが1010でしたが、今回も1010が先頭でした。
何かの縁があるのかもしれません…。

変色マスタースパーク

19D
2085レ@北長岡~見附 Nikon D80+AF-S 80-200mm F2.8

先日冨からコキ104と20Cコンテナが同時に発売された訳ですが、都内のめぼしい店舗は軒並み売り切れてしまいました。一度泥沼に足を踏み入れてしまった人達の物欲は留まるところを知りません。(←私もれっきとしたその一員。)



模型板のコンテナスレでも盛り上がった話題ですが、コンテナ貨車は一人が一回に購入する両数が10両を越える事は珍しい事ではないので、一回の生産で捌ける両数が他の車両セットとは違うと思います。(定価店でもほぼ売り切れているということを考えると100%と言っても過言ではないかも。)

そこでもうちょっと生産数に余裕を持たせれば多くの人に行き渡るのではないでしょうか?
少なくてもコキ104・コキ106(グレー)・コキ50000グレー台車あたりは単価が低いものの出せば確実に売れる商品だということを考えればもうちょっと優先的に再生産してもいいんじゃないかと思います。

まぁ模型メーカーの企業規模を考えると年一回の再生産はかなり限界に近い状態なのかもしれませんが、せっかく貨物を模型で楽しもうと思っていざ買いに行ったら店頭には何も残ってない…という状況はお世辞にもあまり宜しいとは思えません。



一人の鉄模ヲタとしてコンテナ貨車とコンテナの安定した供給を望んで止みません。
早急に19Bと19Dの再生産を…。_| ̄|○
因みに画像は2008年9月11日の2085レ別バージョンです。

青い空が気持ちいい!!!

  • 2009/02/06 18:52
  • Category: 鉄道
EF64-1028 huhk
2459レ@東川口~東浦和 Nikon D80+AF 28-105mm(借り物)

久しぶりに師匠のM氏に誘われて2459レを撮ってきました。
生まれて初めて見沼田んぼに行ってきましたが、広くてマターリとしてていい感じの場所です。

皆さんグラウンド脇で撮られるようですがこっちの方がいいと思います。個人的に。
余裕の表情を見せながら重連で駆け抜ける姿は山運用の重連とは違った魅力があると思います。
けどやっぱり山運用が撮りたいです。改正でどうなることやら…。

Pagination

Utility

プロフィール

上野★地平

Author:上野★地平
上越線を重連で往く高機の641000の残像にいつまでも囚われている都内在住の暇人です。
撮影頻度は下がる一方ですが、今後とも暖かく見守ってくださいませ。








最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム