勘弁してくれよう…。

  • 2009/04/28 14:52
  • Category: 鉄道
orz2090
2090レ@新前橋~群馬総社 Nikon D80+AF-S 80-200mm F2.8(+トリミング)

遂に2090レの呪いから解き放たれる…!! と思って出掛けたらこのザマでした。
今回は鳥さんに出演していただきました。

鳥に驚いて早切りしてしまいまたまた微妙な2090レの写真が生まれたのでした。
せっかくなのでトリミングしてこうやって晒すことにしました。
暇な方は是非Photoshopで鳥を消してみて下さい。

wktkがとまらない

  • 2009/04/09 02:05
  • Category: 鉄道
syokusyu
EF64-1030@水上駅 Nikon D80+AF-S 18-70mm F3.5-4.5

先日岩原に行った際に水上で見掛けた新津配給のカマが1030だったのですが、割と最近に209系のブレーキ読替装置だか何だか知らない装置のジャンパ栓が追加されたので、せっかくなので撮ってみました。

そういえば前から気になっていたのですが、双頭連結器って何か変にテカテカしてますよね。
これって油を塗りたくってるのでしょうか? それともこういう塗装なんでしょうか?
追加されたジャンパ栓よりそっちの方が気になって仕方がありません。



さてさて、今度発売されるトレーラーコレクションのラインナップがネ申過ぎるので思わず箱で予約してしまいました。トラックコレクションの第5段はコンテナが欲しかったので調子に乗って一箱以上買ったのですが、今回も我慢できませんでした。

最近はハイキューブコンテナが増えていますが、これで模型でもハッテン75やGoGo野郎が楽しめます。
まぁ、一番の問題はコキが足りないって事なんですけれど…。_| ̄|○

燃えよ抵抗器

  • 2009/04/03 23:47
  • Category: 鉄道
EF64-1004 5789
5789レ@越後中里~岩原スキー場前  Nikon D80+AF-S 80-200mm F2.8

世間では就職難や北朝鮮の人工衛星の話題で持ちきりですが、そういう時こそ平常心を保つ為に調子に乗って岩原に行ってきました。
そういえば新潟県へ行ったのは久しぶりです。昨年の9月以来でしょうか。

今日は2071レを撮りに行ったのですが5789レと2084レもEF64でした。
つい数週間前までは当たり前の光景だったのですが今は大半の運用がEH200に変わってしまいました。そんな状況にも関わらずEH200を一回も撮らずに帰宅するのはちょっと不思議な気分です。

越後中里から発車して大カーブをゆっくりと通過する姿は山運用の最も個性的な列車である5789レの全てが凝縮されたようで感動的でした。主抵抗器排風口からもうもうと陽炎が吹き出ています。
いつか300mmで思い切り圧縮してみたいものです。

ご一緒されましたKE70HF様、パー丸様、尻手人様、お疲れ様でした。

Pagination

Utility

プロフィール

上野★地平

Author:上野★地平
上越線を重連で往く高機の641000の残像にいつまでも囚われている都内在住の暇人です。
撮影頻度は下がる一方ですが、今後とも暖かく見守ってくださいませ。








最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム