

東方青雷貨

  • 2009/08/24 16:35
  • Category: 鉄道
EH200 5789...
5789レ@越後中里~岩原スキー場前 Nikon D80+AF-S 80-200mm F2.8

先日の撮影の一日目は天気が良かったと言うことで馬鹿の一つ覚えみたく岩原まで行ってきたのですが、いわゆる機関車の顔が正面に向いたカットでは影が入る事が判明。改めて夏至からの日数の経過を思い知らされました。

当然の如く2071レは残念な結果で終わり、その後の5789レは曇ったので全体的に青っぽい雰囲気での撮影となりました。
上越線にEH200が入ってかれこれ半年以上が経過しましたが5789レを牽引するEH200は初めての撮影となりました。編成前半にコキ50000が3両入っている分、ワムを牽くというイメージは弱くなっていますが、それでもこんな組み合わせが見られるとは不思議な気分です。(まぁEF210やEF510もワムを牽いた事があるのでそんなに驚くこともありませんが…。)

もうじきEF64-1000が上越線で見られなくなるのではないかと思うとやはり焦ってしまい、EH200の撮影は疎かになりがちですが、持てる性能一杯に上越線を駆け抜ける姿は次世代の山岳機の魅力に溢れていました。

…とまぁ、今日はこの辺で。d(`・ω・´)b

全ては重連総括の為に

  • 2009/08/21 20:48
  • Category: 鉄道
EF64-1022 2082
2082レ@沼田~後閑 Nikon D80+AF-S 80-200mm F2.8

何かと話題のツーデーパスを使って上越線へと行ってきました。
二日で3500円は安すぎます。当日に購入できる点も素晴らしいですね。

今回は2071レ、5789レ、2082レ、2083レを撮ることが出来ました。
特に2082レについては改正初日に撮って以来だったので本当に感動ものでした。

とにかく疲れたので、今後気が向いたら他の写真もageようかと思います。

画像も貼らずに更新

  • 2009/08/18 02:13
  • Category: 日記


ここ数日起こったことのまとめ。
最近廃人状態が続いていたので、結構密度の濃い数日間を送っていると思います。

★8月14日…旧家の引っ越し荷物の片づけ
ホコリとカビで喘息の発作が起きるのではないかと怯えつつなんとか引っ越し完了。
母親の溜め込んだゴミによって我が家の半分が占拠されていたことに怒りを覚えつつ、それに対して何も出来なかった無力な自分にも怒りを覚える。

★8月15日…コミケ2日目 
知り合いの方と一緒に有明に移動後、東1で東方ブースをぶらぶらしてみる。
地図を忘れた挙げ句、特に目当てのサークルもなく同人誌を2冊購入して帰宅。
隠れバスヲタとしていすゞのキュービックはカッコイイと改めて思う。

★8月16日…コミケ3日目
知人のサークルを訪ねて来場。
前日とのギャップに驚きつつ適当にぶらぶらしてみる。
館内の飲食店で金成日のコスプレをした人の隣で寂しく昼飯を食べる。

★8月17日…冬コミ申し込み準備&バイト先の飲み会
学校で友人とサークル名、刊行誌の名称、サークルカットはどうするか悩む。
その後飲み会へ行くもお酒が全く飲めない癖に会費が勿体ないと思い無理して真っ赤っかに。
特に酔って暴れたとかいうことはないのでまぁ良しとする。けど当分お酒は飲みたくない。

★8月18日…新宿で会社説明会(予定)
これを書いている時点では未来日記状態。
果たして起きられるだろうか…。



さて、このブログ、次は一体いつになれば64の話題で更新できるのでしょうか…。

あらあら、広告が出てますね。

  • 2009/08/11 11:22
  • Category: 鉄道
kantu-ro

晴れの日が少ないのでげんなりしている毎日ですが、相変わらず内定は貰えぬまま毎日を過ごしています。流石に焦りを感じていますがこういう時に焦っちゃダメですよね。

広告が出るほど更新していないということは一ヶ月何も撮っていないということ。
そう考えるとちょっと悲しいです。だってお金がないんだもん…。(´・ω・`)

他にやることが無いのでコンテナにデカールを貼る日々が続いております。
フォークポケットの上にある小さい▼マークを貼るのが楽しくて仕方がありません。

Pagination

Utility

プロフィール

上野★地平

Author:上野★地平
上越線を重連で往く高機の641000の残像にいつまでも囚われている都内在住の暇人です。
撮影頻度は下がる一方ですが、今後とも暖かく見守ってくださいませ。








最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

