虻・蜂・上越貨物

  • 2009/09/10 23:09
  • Category: 鉄道
2071jk
2071レ@大沢~上越国際スキー場 Nikon D80+AF-S 300mm F4

先週の失敗作を眺めれば眺めるほど悲しい気分になってきたので、久しぶりにサンヨンを持って上越線へと行ってきました。普通の人なら「上越遠征」と言うのかもしれませんが、もはや部屋着で夜中のコンビニへ行くような感覚で上越線へ行っている気がします。(それも問題ですけど…。)

サンヨンで上越線と言えばここへ行きたかったので、時々来るはくたかや115系を撮りつつ、本命の2071レが取れて本当に幸せです。

しかしこの場所、アブが半端なく飛んでます。それにオオスズメバチが定期的に巡回しているので生きた心地がしません。これからここへ向かう人がいるのかは分かりませんが、最低限長袖・長ズボンで行かないと大変な目に遭うと思いますのでご注意を。



あ…これだと原色重連だって事がよくわかんない…。_| ̄|○

やっとコキ107引き取りました

EF64-1011 5789
5789レ@津久田~岩本 Nikon D80+AF-S 80-200mm F2.8

予約したものの忙しくてなかなか引き取りに行くことが出来なかった冨のコキ107を引き取ってきました。
まだ実物があまり多くないのでコンテナ付きを3両、コンテナなしを2両だけ買うことにしました。

コンテナ付きの魅力はなんといっても番号違いの19Gが手に入ること。
しかもスローガンが「環境にやさしい鉄道輸送」のタイプも載っています。
2071レや2082レにひっそりと紛れ込んでる姿や、5789レに堂々と繋がってる姿を模型で気軽に再現できるので大変満足しています。しかも台車は今までの成型時のプラっぽい質感が見事に無くなった台車枠なのでこの点も評価したいと思います。

今後コキ50000にかわり長期的に製造されると思われるコキ107ですが、今は割と地味な存在として編成に入っています。これから先、コキ50000を見てまだ残ってたのか…なんて思う日が来るのかと思うと不思議な気分ですね。

ごめんなさい

  • 2009/09/04 22:06
  • Category: 鉄道
2071gj
2071レ@水上~湯桧曽 Nikon D80+AF-S 80-200mm F2.8(+トリミング)

最近は時間もお金も限られている為、上越貨物しか撮っていない日々が続いております。
けど本当に今まで以上に腕が落ちてる事を痛感します。
何か基本的な事が出来てないなぁ…と思うことが多いです。
単純なミスばっかりやってて本当に恥ずかしいです。

うーん、なんとかならないでしょうか…。(´・ω・`)

Pagination

Utility

プロフィール

上野★地平

Author:上野★地平
上越線を重連で往く高機の641000の残像にいつまでも囚われている都内在住の暇人です。
撮影頻度は下がる一方ですが、今後とも暖かく見守ってくださいませ。








最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム