動き出さないMy Revolution

  • 2010/02/22 15:03
  • Category: 鉄道
2071bt
2071レ@越後中里~岩原スキー場前 Nikon D80+AF-S 80-200mm F2.8

昨日の2071レの画像をageようかと思いましたが、一昨日の2071レの画像をageます。
勘の良い読者諸兄ならどういうことか分かると思いますのでこれ以上余計な事は申し上げません。

せっかくの雪景色なのでアンダー目にしてみました。
四灯ヘッドライトのEH200はこうやって撮るといつも以上に格好良く撮れるんじゃないかと思います。
まぁ、個人の価値観なんですけどね。

因みに一昨日の美里ですが、どうやら歌手の渡辺美里のようです。
私はMy Revolutionくらいしか知りません。(´・ω・`)

ドキッ!! 団臨だらけの上越線☆

  • 2010/02/20 21:39
  • Category: 鉄道
183heart
183系@越後中里~岩原スキー場前 Nikon D80+AF-S 80-200mm F2.8

今日の上越線はシーハイル上越に十日町雪祭り、NO.DO.KAに和、果てはハートマークを付けた183系がやってくるという豪華なラインナップにブルサン貨物祭りも加わって、どこへいっても同業者の姿が見られました。
普通列車より臨時列車の方が本数が多いんじゃないかと思いますが、良くも悪くも今の上越線の状態を端的に表しているようで興味深いです。

随分派手な姿になっていますが、183系1000番台が本領を発揮する上越線を駆け抜ける姿を収めることが出来て大変嬉しく思います。
いつもは必死にEF64の貨物を撮りますが、久しぶりに電車の撮影もしたのでちょっと不思議な気分です。
とか言いつつ、他の列車は眺めるだけでこの団臨しか真面目に撮影していませんでしたが…。(о´ω`о)

明日もツーデーパス片手にこの辺をうろうろしようと思います。
ところで美里って誰ですか??

綺麗すぎてちょっと気持ち悪い…。

  • 2010/02/17 20:23
  • Category: 鉄道
EF64-1012 2071
2071レ@八木原~渋川 Nikon D80+AF-S 80-200mm F2.8

昼前に家を出て、久しぶりに渋川以南で2071レを撮影することにしました。
本当は朝起きられなかっただけですけどね。(´・ω・`)

微妙なスタートとなりましたが、そろそろ本気を出すつもりですので乞うご期待。
…とか言ってみるテスト。

負けるもんか!!

  • 2010/02/12 00:47
  • Category: 日記
makeosimi

ここ数日2083~2082レの代走が続き、時間もお金もない私はただただ指をくわえて今日は何号機が入ったという情報を眺めています。

お金を使えば良い写真が撮れるなんて思ってもいませんが、流石にこの巡り合わせの悪さと決定力不足は何なんだろうと思います。真面目にやってるのが馬鹿馬鹿しくなってきます。そろそろ解脱というか、次の境地へ到達したいです。

こういう時に焦ったら負けなんですよね。精一杯歯を食いしばって、最後の日まで頑張ろうと思います。(о´ω`о)

U.M14Aは何段なのか?

  • 2010/02/03 19:30
  • Category: 日記
EH200-22 2082
2082レ@越後中里~岩原スキー場 Nikon D80+AF-S 80-200mm F2.8

「朗堂がUM14A作るよ!!」と友人からメールが来たので朗堂のHPを見てみたのですが、確かに書いてありました。
UM14Aといえば名古屋臨海や知多通運、山陽特殊鋼まで様々な所有者のバリエーションがあってどれが出るのか気になります。個人的には三段積みより四段積みの方が萌えます。

コキに積載する時は簡単に重ねられるようにちょっとした突起があると嬉しいですね。
山陽特殊鋼×4+カンガルー+山陽特殊鋼×4で2092レもばっちりです。そういえば昔は2091レにも載ってましたね。

UM13Aももう少し多くの所有者があれば製品化されるのに残念です。
ということで苦し紛れに画像と本文をリンクさせようとするのでした。

Pagination

Utility

プロフィール

上野★地平

Author:上野★地平
上越線を重連で往く高機の641000の残像にいつまでも囚われている都内在住の暇人です。
撮影頻度は下がる一方ですが、今後とも暖かく見守ってくださいませ。








最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム