もっとさわって!!

  • 2010/04/29 20:11
  • Category: 日記
2083 jkc
2083レ@大沢~上越国際スキー場前 Nikon D80+AF-S 300mm F4

前から欲しかったipod touchを買いました。
昔からタッチパネルは指紋が付くので避けていましたが、いざ使っていると諦めがつくものです。(笑)

youtubeで貨物の動画を見たり、ニコニコ動画から動画を持ってきたり、地図で撮影地を探したり、ネットで運用確認をしたり、友人にメールでカマ番を送ったりするのがこれ一つでできるんですから驚きです。これで電話が出来れば…という人はソフトバンクに入れっていうことなんでしょうね。

それではこの辺で…。(о´ω`о)ノシ

ゴミ箱には夢がいっぱい

  • 2010/04/24 02:43
  • Category: 鉄道
2071um12
2071レ@越後湯沢駅 Nikon D80+AF-S 80-200mm F2.8

改正後初めてブルサン牽引となった2071レを見たのですが、編成の一番後ろに日通のUM12Aが載っていました。
2071レの醍醐味といえば中央通運のU19Aですが、まさか日通のUM12Aまで載るようになるとは思いもよらず、越後湯沢駅で一人(;´Д`)ハァハァしながら必死に撮影していました。

そういえば富から新規金型で19Dが出ますが、中央通運のU19Aが早く作りたくて待ち遠しいです。ヽ(о´ω`о)ノ
それまでにコンプレッサーとダブルアクションのエアブラシが買いたいです…。

古豪の風格

  • 2010/04/20 23:45
  • Category: 鉄道
bontaka
特急はくたか@大沢~上越国際スキー場 Nikon D80+AF-S 300mm F4

色々な情報が飛び交っていますが、仕事が休みだったのでとりあえず新潟へ行ってきました。
2083レと2082レを撮影した後、越後湯沢駅をぶらぶらしていると489系が!!!
すぐさま一本前の普電に乗って撮りに行くことにしました。

本来の目的と離れてしまった感はありますが、素直に489系のはくたかが撮れたので感動です。
この代走もいつまで見られるか分からないので、撮れる時に記録したいですね。

寒いとか言ってる場合じゃない!!

  • 2010/04/16 19:28
  • Category: 鉄道
EF64-1043 2082
2082レ@群馬総社~八木原 Nikon D80+AF-S 80-200mm F2.8

4月の群馬は寒いですね。
けれども2082レの代走はそんな寒さも吹き飛ぶくらい嬉しい出来事です。

カマ確認をしたくなったのでレンタカーを借りて久しぶりに一人で国道17号線を走っていました。
撮影もいいですけど、車があるならやっぱり温泉に浸かって(о´ω`о)マターリするのが一番です。

心も体もリフレッシュしたので、今後暫くは楽しく過ごせそうです☆

うんたん!

  • 2010/04/08 11:15
  • Category: 鉄道
EF210-148
5066レ@横浜羽沢~鶴見 Nikon D80+AF-S 300mm F4

いつもより早く目が覚めたので、普段は行かないような場所へ行ってみました。
もっと早く起きればもっとたくさん貨物列車が撮れたのですが、東海道線のダイヤなんか全く分からないので、2096レと5066レしか撮れませんでした。(´・ω・`)

今度はもう少し早く起きてみたいと思いました。
何かこの構図だとカマの表情がいやらしいですね。

Pagination

Utility

プロフィール

上野★地平

Author:上野★地平
上越線を重連で往く高機の641000の残像にいつまでも囚われている都内在住の暇人です。
撮影頻度は下がる一方ですが、今後とも暖かく見守ってくださいませ。








最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム