おそうじ

  • 2010/07/29 20:22
  • Category: 日記
3881hatsu


部屋を掃除していたら3年前に撮影した画像が入ったCD-Rが発掘されました。
前日の夜から初めて間近で見るロクヨンの山運用に興奮し続け、夜明けとともに訪れた撮影地では緊張して震えていたのを今でも覚えています。
そんななかやってきた3881レは堂々とした編成で、一瞬にして目が覚めてしまいました。

改めて見返してみると架線柱が入ったひどい構図ですが、それでも300mmの単焦点でよくもまぁこんな写真が撮れたもんだと当時の自分を褒めてやりたくなります。(笑)



前まで使っていたPCと外付けHDDが壊れてしまい、決していい写真ではないものの今となっては貴重な写真の数々が見られなくなってしまいました。お金に余裕があればすぐにでも復旧してデータだけでも取り出したいのですが、なかなか予算が回せずに放置しています…。

取り返しが付かなくなる前にちゃんと救出したいです…。(´・ω・`)

惜別・変態仕様

tekitou1

遂に富から黄緑色の19Dが発売となったので思わず一箱(もちろん12個入りです)購入しました。
試作品の段階からどんな感じなのかとずっと気になっていましたが、造形・塗装ともに文句なしの出来です。
追って発売される通常仕様は19Dの決定版になりそうな予感…。

その後は秋葉原で買い物をしてきたのですが、偶然覗いてみた歩歩にスカート改悪前のEF64-1000が!!!
もちろん買ったのは言うまでもありません。お会計の際にレンタルレイアウト無料券をもらったので今度600番のペーパーを装備したクリーニングカーでお掃除しに行こうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

EF64-1016は一体いつになったら入場するんだと思ってた矢先に大宮工場へ入場してしまいました。
高校時代に大宮駅で検査直後のまだ綺麗な姿を見て以来、何かと縁のあるカマでした。

恐らく出場後は冷房装置を載せると思うのですが、あの個性的な姿が見られなくなるのはとても寂しいです。
まだまだ気持ちの整理が出来ない(←しつこい)状態が続いてますが、出場後も元気な姿を見せて欲しいです。

1016、いつ入場するの?

  • 2010/07/13 01:13
  • Category: 鉄道
EF64-1016 2071kuradashi

去年の今頃は必死に撮影に行っていましたが、今年はもう廃人状態で撮影機材の稼働率はさがる一方。
このままではレンズにコケが生えそうです。

あぁ、せめてもう一度あの音をあの場所で聞かせてください。
それが私の生きる希望です。

ここ最近の話題

yokoku

富のコキ102・103の再生産に始まり朗堂のUM14シリーズが発売となり、浜松町男祭りの興奮も冷めやらぬうちに加藤コキ200磯コン付きが発売となりました。
ということでUM14や磯コンのレビューでも書こうかと思ったのですが、書いても恐らく誰も見ないと思うのでJNMAで感じたことを書こうかと思います。毎年用事が重なってしまった関係で実はJNMAは初参加なんですが、人気ブースの混雑ぶりには思わず絶句しました。(あえてどことは言いません)

・会計を行う際に順番が守られていない(というより順番も糞もない)
・ブース前に人が集まりすぎて通路がふさがっている
・お釣りの金額が間違っている

会計の順番を決めていない事やお釣りが間違っているというのは流石にヤバイです。
出展者だけでなく、そのような状態を野放しにしている運営にはきちんとした対策をお願いしたいです。



まぁ、こうやってコンテナを模型で楽しむ同士が増えたということは素直に嬉しいことです。
今後も問題にならない範囲でマッタリと楽しむことが出来ればいいなと思うのですが、果たしてどうなることやら…。(о´ω`о)

画像は5月の運転会の時に撮影したものです。
細かいツッコミは無しの方向でお願いします。

Pagination

Utility

プロフィール

上野★地平

Author:上野★地平
上越線を重連で往く高機の641000の残像にいつまでも囚われている都内在住の暇人です。
撮影頻度は下がる一方ですが、今後とも暖かく見守ってくださいませ。








最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム