

わいやれす☆ぱわーゆにっと

EH200-13 6789
6789レ@越後中里~岩原スキー場前 Nikon D80+AF-S 80-200mm F2.8

ここ最近、秋葉原の模型屋で中古の特定ロットのEF64-1000を探しに行く生活が続いていますが、帰りがけに寄った秋淀で富の方がワイヤレスパワーユニットの実演をやっていました。
実演用に走らせている車両が大糸線のキハ52だったのが個人的にツボだったんですが、それはさておき、ワイヤレスパワーユニットとにかくすごいです!

値段も凄いですが、中身はN1001CLと同性能でポイント1ペアまで遠隔操作可能、8mくらい離れても電波が届くとかなり我々の運転会向けな仕様です。正直言ってDCCなんて興味が無いのでこういう「かゆい所に手が届く」製品を個人的には推したいのですが、世間の評価は果たしてどうなのでしょうか…?



先日2071レと6789レを撮りに数ヶ月ぶりに岩原のカーブへ行ってきました。
昨年の夏の盛り上がりはどこへやら…と言いたくなるほど雑草が生い茂り、かつて三脚が林立していた場所はスズメバチが闊歩していました。
そういえば前から見たEH200って何かに似ていると思うのですが、何だったか思い出せません。

今が楽しければそれでいい

  • 2010/08/18 00:46
  • Category: 鉄道
EH200-13 2082f
2082レ@越後中里~土樽 Nikon D80+AF-S 80-200mm F2.8

レンタカーを借りて関越道を使って越後湯沢へ行ってきました。関越トンネル長すぎです…。_| ̄|○
とにかく暑くて汗ダラダラになりながらの撮影でしたが、カメラのプレビューボタンを押した瞬間に全ての疲れは吹き飛んでしまいました。

それにしても上から見るEH200はカッコイイです。
これからも機会を見つけてブルサン撮影に勤しみたいと思います。

あーねむいねむい…。

Pagination

Utility

プロフィール

上野★地平

Author:上野★地平
上越線を重連で往く高機の641000の残像にいつまでも囚われている都内在住の暇人です。
撮影頻度は下がる一方ですが、今後とも暖かく見守ってくださいませ。








最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

