夢のマシンだ!

  • 2011/09/29 22:33
  • Category: 鉄道
EF81-454
4075レ(たぶん)@帯織~東光寺 Nikon D300s+AF-S 80-200mm F2.8

突然ですがD300sを買いました。
試運転を兼ねて新潟へ行ってきましたが、とても使いやすいカメラで感動しています。

自転車を借りて沼垂→焼島→新潟東港→東新潟を散策してきました。
在りし日の焼島を知っている方は焼島へ行かないことをお勧めします。
どうしてこうなった!!

そういえば

  • 2011/09/26 03:36
  • Category: 日記
ikawasen

何だかんだで一ヶ月が経とうとしていますが、先日大井川鉄道へ行ってきました。
SLの牽く旧型客車と元関西の私鉄に乗りたいという理由だけで行ったのですが、これがまたとんでもないくらいステキな路線でした。

金谷駅で二日間有効なフリー切符を買って、井川線の井川まで全線踏破してきました。
また紅葉の時期に行きたいです。(ο´ω`ο)

やる気? そんなものアリマセン。

  • 2011/09/17 00:47
  • Category: 鉄道
EF64-1011
2073レ@隅タ Nikon D80+AF-S 18-200mm F3.5-5.6

最近は隅タか田端機関区周辺をうろうろすることが多くなっています。(大したことはしていません)
上越代走があれば飛んでいきますが、それまではただひたすらまったりモードでの活動が続いています。

ということで先日隅タで撮影した2073レの写真をageます。2073レといったら何といっても上越貨物の一番列車です。
もはや一番列車の定義が曖昧になってしまいましたが、気持ちはいつまで経っても初めて山運用を見た時から変わっていません。(笑)

下り高崎線に乗って倉賀野駅を出ると進行方向右側を凝視する儀式が始まります。
エンドは揃っているか? 下り方先頭は何か? 青+青はいるか? などなど…。
手元のケータイに必死で何号機と何号機の重連なのかを書き留める作業、またやってみたいものです。

Pagination

Utility

プロフィール

上野★地平

Author:上野★地平
上越線を重連で往く高機の641000の残像にいつまでも囚われている都内在住の暇人です。
撮影頻度は下がる一方ですが、今後とも暖かく見守ってくださいませ。








最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム