

第6回模型運転会

untenkaikj

先日、仲間内で第6回模型運転会を開催しました。
回数を重ねるごとにレールの数が増えて敷設・撤収作業に各一時間費やすことになってしまいましたが、多種多様な車両が走る光景は何度見ても飽きません。

超精密なカマ工作で皆の注目を集める人、1300t列車を再現する人、相鉄の通勤型だけを頑なに走らせる人、鹿島貨物を完全に再現する人、骨董品を平然と走らせる人、手ぶらで雑談だけしに来る人が集まってもう何でもありな運転会でした。

毎回幹事という形で会場を探しているのですが、今回の会場は前回までの会場の1.5倍の広さという事で、机一個分直線が追加されて長大編成がますます絵になるようになりました。
次回の運転会への課題や目標も判明したので、気力(と財力)が続く限り精一杯頑張っていきたいと思います。
参加された皆様、お疲れ様でした!

もはや戦後ではない

  • 2012/03/19 18:24
  • Category: 鉄道
ef64-1005 mnsk
76レ@物井~佐倉 Nikon D300s+AF-S 80-200mm F2.8

毎年恒例の3月のダイヤ改正。いつまで残るのかと思っていた高崎線の重連運用が無くなったからといってイジケているようではダメだと思うんです。
ということで珍しく早起きして鹿島貨物を撮影してきました。

72レの通過時は晴れていたものの、その後急に曇ってきて76レの通過時間には見るも無残な光線に…。orz
どうせ右がカツカツな写真撮ったんだからいいじゃないかと思ったそこのアナタの為にも、近々リベンジしに行こうと思います。

因みに72レのカマは1046でした。
ちょっと前まで伯備線を走っていたカマが総武本線を走っているんですから驚きです。

Pagination

Utility

プロフィール

上野★地平

Author:上野★地平
上越線を重連で往く高機の641000の残像にいつまでも囚われている都内在住の暇人です。
撮影頻度は下がる一方ですが、今後とも暖かく見守ってくださいませ。








最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

