もうだめだ!

  • 2012/06/30 21:04
  • Category: 鉄道
EF64-1045 70
70レ@下総神崎~大戸 Nikon D300s+AF-S 80-200mm F2.8

薄曇だと思ったら変に晴れた!

土曜日だから何か載ってるかと思ったら微妙な編成だった!

お腹が痛くなってトイレに行ったら76レ失敗した!

変な場所にレール置かれてスノープロウ切られた!

もうなんなんでしょう。
一応自分なりには精一杯真面目にやっているつもりなのに・・・。(´・ω・`)

いつだって本気ですよ

  • 2012/06/25 20:46
  • Category: 鉄道
ef64-1026 5585
5585レ@西大井~武蔵小杉 Nikon D300s+AF-S 80-200mm F2.8

西大井~武蔵小杉間は都内にしては珍しく何kmもストレート区間なのですが、隣に新幹線が走っているのでどこもフェンスやら防音壁に囲まれていて撮影には向きません。
けどやっぱり夏至の頃はここで貨物が撮りたい!! ということで無理やり撮れる場所を探してみました。

はっきり言って無機質で風情の欠片も感じられない区間だとは思いますが、小さい頃から住んでいる地元でロクヨン貨物が撮れるのは嬉しいです。

そういえばこの近くに某都立高校があるのですが、自分が中学時代に一学年上の先輩がこの近くで乱闘したとかでこの辺りは恐れられていました。
まさか卒業後こんな形でここに来る事になるとは思ってもいませんでしたw

夕日を浴びて駆け抜けろ!

  • 2012/06/24 01:31
  • Category: 鉄道
ef64-1039 70
70レ@物井~佐倉 Nikon D300s+Af-s 80-200mm f2.8

せっかく日が長い時期なので76レと70レを撮ろうと思い出かけてきました。
76レは盛大にミスったので画像はageられません。何やってんだか…。(ο´ε`ο)

夕日を浴びて快走する鹿島貨物はステキですね。ちゃんと水澤のUT20も載っていて大満足です。
コンテナの量自体は少なめですが、いい感じに分散して載っているので歯抜け感が誤魔化されてよかったです。

暑いですね

  • 2012/06/08 15:24
  • Category: 日記
hokuetsu dl

梅雨入りしそうですが、既に暑くて心が折れそうです。
昔からお世話になっているお友達のブログをようやくリンクに追加しました。(本当にゴメンナサイ)

そういえばこの写真を撮る直前に無理やり自転車で横断しようとした人がいて、線路にタイヤが挟まって危うく遅れ5788レになりかけたことがありました。
早朝のシブヤギで5788レが撮れたかも知れない? またまたご冗談を・・・。

Pagination

Utility

プロフィール

上野★地平

Author:上野★地平
上越線を重連で往く高機の641000の残像にいつまでも囚われている都内在住の暇人です。
撮影頻度は下がる一方ですが、今後とも暖かく見守ってくださいませ。








最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム