北海道型のD51を見てきた!

DSC_3183.jpg


仕事が夏休みということで前から行ってみたかった北海道へ行って来ました。
今回の目的は「北海道型のD51保存機を見に行く」こと。白老のD51333、長都のD511052、滝川のD51297、そして追分のD51320の4両を見てきました。

北海道型のD51をいつか模型で再現してみたいと思っているのでそれなりに資料になりそうな写真も撮ってきました。果たしていつ作るのかは分かりませんが細部のディテールの違いを見比べて当分は我慢したいと思います。

最終日に訪れた追分のD51320は今にも動き出しそうなくらい綺麗に整備されていて本当に感動しました。
いつか本線を走ってくれないかなぁ・・・と思いながら北海道を後にするのでした・・・。(ο´ω`ο)

Pagination

Utility

プロフィール

上野★地平

Author:上野★地平
上越線を重連で往く高機の641000の残像にいつまでも囚われている都内在住の暇人です。
撮影頻度は下がる一方ですが、今後とも暖かく見守ってくださいませ。








最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム