からしにこふ

  • 2014/01/27 21:41
  • Category: 戯言
DSC_3682.jpg
EF65-2127@新鶴見信号場 Nikon D300s+AF-S 80-200mm F2.8

久しぶりに撮影に行こうと思ったのですが、寝坊して、さらにちょっとした用事が重なって撮れるものも撮れず。
そんななかカメラと三脚を持って新鶴見へ行ってきました。(出だしからグダグダですね)

半年ほど前に軽い気持ちで加藤のHOのEF65を買ってから、新鶴見所属のPFをもっと知りたくなってきました。
細かい違いをメモしてちょっとした分類表のようなものを作っているのですが、今まで全くといっていいほど見向きもしなかったEF65を改めて調べてみると、個性がすごくてびっくりです。
今の時代、ネットや雑誌を漁れば製造年月日から無線アンテナの位置、それに冷房ダクトの形なんて簡単に分かってしまいますが、それをあえて自分で足を運んで実際に判別できたものだけを集めるという無駄なことをするのがちょっとした楽しみになってきました。

時々通り過ぎるロクヨンのブロワ音を聞くとやっぱりこっちかなぁ、とか思ったりもするのですが、それはもうどうしようもないですねぇ。(ο´ε`ο)
気になった時に撮りたいものを撮る、それが趣味ってもんですね。きっと。

Pagination

Utility

プロフィール

上野★地平

Author:上野★地平
上越線を重連で往く高機の641000の残像にいつまでも囚われている都内在住の暇人です。
撮影頻度は下がる一方ですが、今後とも暖かく見守ってくださいませ。








最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム