久しぶりに上越貨物

  • 2016/04/11 22:21
  • Category: 鉄道
DSC_2795_1.jpg
2087レ@津久田~岩本 Nikon D810+AF-S 70-200mm F2.8

皆様ごきげんよう。ヽ(ο´ω`ο)ノ
今日は久しぶりに上越線へ行ってきました。

日ごろの行いがよほど悪いのか、強風の影響でどの列車も大幅に遅れていて露出は下がるばかり。
何も撮れず、そろそろ諦めて帰ろうかと思った矢先に2071レと2087レが連続でやってきました。

ロクヨン重連が最後の活躍をしていた2009年、5789レの代走を求めて必死に追いかけていた頃をふと思い出しました。
あれから月日は流れてロクヨン重連は去っていき、貨物の本数も随分と減ってしまいました。
機関車も編成も変わってしまい、かつての面影はありませんが、この場所で撮ることは叶わなかったロクヨン重連の5789レ代走を想像しながらこの場所で見送ることができたので、何だかとても懐かしい気分になりました。

新緑の頃になったらもう一度行きたいと思います。
ちなみに2071レはピント外しました。 相変わらず何やってんだか・・・w

Pagination

Utility

プロフィール

上野★地平

Author:上野★地平
上越線を重連で往く高機の641000の残像にいつまでも囚われている都内在住の暇人です。
撮影頻度は下がる一方ですが、今後とも暖かく見守ってくださいませ。








最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム