千葉、滋賀、蘇我

  • 2014/07/08 00:34
  • Category: 鉄道
DSC_4927.jpg
1090レ@蘇我駅 Nikon D300s+PC NIKKOR 35mm F2.8

皆様ごきげんよう。ヽ(ο´ω`ο)ノ
今日はののさき氏と鹿島師匠の三人で蘇我へ行ってきました。目的はもちろんコンテナ観察です。

なんだかんだで蘇我駅で撮影をするのは高校生以来で、実に・・・えっ、何年前だっけ・・・。orz
当時は京葉線の103系が3編成残ってて、113系も分散クーラー車が普通にいたような・・・。

昔のことをあんまり考えると凹みそうなので話を戻しましょう・・・。(二本木貨物撮りたかったなぁ・・・。)
改札を出てすぐの跨線橋の上から普段なかなか見ることのできないコンテナ上部を観察して、ホームではコンテナの写真をひたすら撮影しました。特にUM12AやUH20A・UH20Bの屋根上が撮影できたので来た甲斐がありました。

夕方から夜にかけては何本も列車が来るので、コンテナの写真を撮っているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
4098レがEF66の0番台だったのですが、それ狙いの人が結構たくさんいて驚きました。
昔、EF65535やEF6557が蘇我にやってきたときもこんな感じだったのでしょうね。時代を感じます。

結局、1090レから5972レまでずっと粘っていました。
入換を撮影したり、コンテナを跨線橋から撮ったりでそれなりに歩いた気がします。
ここは何時間いても飽きませんね。 また来ようと思います。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://641019.blog74.fc2.com/tb.php/339-8fd7317b

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

上野★地平

Author:上野★地平
上越線を重連で往く高機の641000の残像にいつまでも囚われている都内在住の暇人です。
撮影頻度は下がる一方ですが、今後とも暖かく見守ってくださいませ。








最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム