まだまだ続く?

DSC_5373.jpg
510レ@前川付近 Nikon D300s+AF-S 80-200mm F2.8

皆様ごきげんよう。
いよいよ梅雨明けということで、本格的な夏シーズンがやってきました。

先週に引き続き、京葉臨海鉄道の撮影に行ってきました。
祝日ということで全体的にコンテナの積載量は少なかったのですが、それでもほとんどの列車が運休せずに走っていたので撮影自体はとても充実していました。夏でも石油タキが何両も連結されているのが驚きです。
中央西線の迂回なのか、夏季でも工業用で需要があるのか、それとも僕が例年の編成を知らないだけなのかは分かりませんが、堂々としたタキの編成は模型でも再現したくなりますね。(今度は荷票も確認しないとダメですね)

来週の予定はまだ決まっていませんが、果たして三週連続で京葉臨海鉄道を撮るのか・・・うーん、どうでしょう?w
ご一緒されました金太郎氏、尻手人氏、お疲れ様でした!!
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

https://641019.blog.fc2.com/tb.php/341-8fd13b43

Comment

尻手人

お疲れ様でした。

コキの積載率は残念でしたが、一日中充実した撮影を楽しむ事が出来ましたね。

調べてみると俯瞰の撮影地やインカーブで編成が入るところもあるみたいなので、また訪問するときはよろしくお願いします。
  • URL
  • 2014/07/23 09:39
  • Edit

上野★地平

>>尻手人様
二週連続の撮影、お疲れ様でした。
なんだかんだで撮影地や通過時刻も分かってきましたね。

まだまだ撮りたいもの(コンテナだったり機関車だったり・・・)がたくさんあるので、今後も定期的に出向いて情報収集したいですね。
ここ最近、毎週のように京葉臨海地区へ行っているので化成品コンテナの画像が一気に充実してきました。
今後、撮りためた画像を公開できればいいなと思うのですが、果たしていつになることやら・・・。
  • URL
  • 2014/07/23 23:57
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ゆきウサギ

Author:ゆきウサギ
貨物列車が好きな暇人です。
EF64 1000が大好きですが、関東で見られなくなってからは近場の貨物列車ばかり撮るようになりました。時々遠征に行ったり模型を作ったりしています。



最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム