ぼくのなつやすみ③

  • 2014/09/02 23:43
  • Category: 日記
DSC_5883_01.jpg
DD511050@札幌(タ) Nikon D300s+AF-S 80-200mm F2.8

皆様ごきげんよう。ヽ(ο´ω`ο)ノ
あけぼのとはまなすに乗る以外、特に何も決めていなかった北海道旅行もいよいよ三日目。
三日目にしてようやく北海道へ到着です・・・w

はまなすで札幌に着いてから今日は何をしようかと考えていたのですが、せっかくなので北斗星や貨物列車を撮ろう、ということで沼ノ端~植苗の撮影地に行くことにしました。
沼ノ端駅から歩くこと20分、撮影地で待っていたのはどんよりと曇った空と背の高いフェンス。
色々と試してみたものの、まともな写真も撮れるはずもなく、とても切ない気持ちで駅まで戻りました。

この後、たまたま北海道に来ていたののさき氏と合流して、札幌貨物ターミナルで入換をしているDD51を撮影しました。
定期運用がなくなった鷲別のDD51ですが、1150号機がただ一両、故障したDE10の代わりに入換機として稼動していると、親切な地元の方から教えていただきました。もう動いている鷲別のDD51は見られないと思っていたので感激です。
跨線橋の上から模型の資料になりそうな写真を何枚も撮影して、その後はただひたすら最後の仕事に従事するDD51を眺めていました。

かなりグダグダですが、三日目にしてようやくまともな撮影ができた気がします。(つづく)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://641019.blog74.fc2.com/tb.php/346-6ced071f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

上野★地平

Author:上野★地平
上越線を重連で往く高機の641000の残像にいつまでも囚われている都内在住の暇人です。
撮影頻度は下がる一方ですが、今後とも暖かく見守ってくださいませ。








最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム