ぼくのなつやすみ⑤

  • 2014/09/16 00:40
  • Category: 日記
DSC_6079.jpg
はまなす@札幌駅 Nikon D300s+PC NIKKOR 35mm F2.8

皆様ごきげんよう。
なんだかんだで一ヶ月近く経ってしまいましたが、とりあえず今回の更新で北海道旅行については〆といたします。
一回の更新でまとめて写真を貼らないあたりがこのブログらしさだと自負しております。本当にごめんなさい。

さて、711系を撮影後、しばらく時間をつぶしていよいよはまなすの入線を待ちます。
本当は乗車してすぐに着替えて寝ようかと思ったのですが、まさかのマヤ34が連結されていたので大慌てで撮影しました。

はまなすには時々マヤがつく、ということは前から知っていましたが、まさか自分が乗車するときに連結されるとは思ってもいませんでした。
マヤ34と寝台車が3両も繋がった編成ははまなすらしくなくて面白いですね。いつか走行写真をとってみたくなりましたw

今回の北海道旅行は去年のように保存されたD51を訪ねるわけでもなく、日高本線乗りつぶしをするわけでもなく、ただ行き当たりばったりで行動していましたが、全体的に天気に恵まれずいまいちパッとしませんでした。
ただ、あけぼのやはまなすの寝台車に乗ることができて、3泊もB寝台で過ごすことができたので、それだけでとても意味のある旅だったのではないかと思います。

というわけで、次回はそろそろロクヨンの画像で更新ができればいいなと思います。
それではまた!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://641019.blog74.fc2.com/tb.php/348-f3fe0e64

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

上野★地平

Author:上野★地平
上越線を重連で往く高機の641000の残像にいつまでも囚われている都内在住の暇人です。
撮影頻度は下がる一方ですが、今後とも暖かく見守ってくださいませ。








最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム