新しいレンズを買いました

  • 2014/10/01 01:27
  • Category: 鉄道
DSC_6349.jpg
5971レ@新小岩(信) Nikon D300s+AF-S 16-35mm F4

皆様ごきげんよう。ヽ(ο´ω`ο)ノ
ついに念願かなって広角ズームレンズを買いました。

今まで標準レンズとしてPC NIKKOR 35mmを使っていたのですが、真面目にコンテナを撮るようになり、さすがにMFで何枚も撮影するのが辛くなってきました。
広角は単焦点で揃えたいなぁ・・・なんて思った時期もありましたが、撮影のたびにレンズを交換するのはちょっと面倒ですし、このレンズなら一本で賄えるのでこれからは思う存分写真が撮れそうです。

さて、レンズの試運転を兼ねてやってきたのは新小岩(信)。
偶然、5971レがEF64の代走ということで幸先の良いスタートとなりました。

今まで経験したことのない16mmという焦点距離は目の前にいる被写体を自分と同じような距離感で記録できます。
これからも機材に負けることのないように頑張ります。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://641019.blog74.fc2.com/tb.php/350-ac14a325

Comment

金太郎

広角ズームレンズ羨ましいです...
写りの良さにビックリしました。

なんだかんだ言っても、この機関車はカッコイイですね。
  • URL
  • 2014/10/01 19:32

上野★地平

>>金太郎様
先日はお疲れ様でした。

広角レンズを使った迫力ある構図は撮っていて楽しい反面、どうしても単調な写真になりがちで難しいです。
望遠での撮影はそれなりにやってきましたが、広角での撮影は数年間サボっていたので満足な写真が撮れるまでは時間がかかりそうです・・・。
このレンズを買ってしまった以上、開放じゃ厳しいとかVRが付いてないから、といった言い訳が通用しなくなってしまったので、今まで以上に頑張らないといけませんねw

やはりロクヨンはカッコイイですね。
夜に眺めると昼の三割り増しでカッコよく見えるのが不思議でなりませんw
  • URL
  • 2014/10/02 01:04
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

上野★地平

Author:上野★地平
上越線を重連で往く高機の641000の残像にいつまでも囚われている都内在住の暇人です。
撮影頻度は下がる一方ですが、今後とも暖かく見守ってくださいませ。








最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム