あと47日・・・!!

  • 2015/01/27 01:29
  • Category: 鉄道
DSC_7787_01.jpg
快速くびき野号@犀潟~黒井 Nikon D300s+AF-S 80-200mm F2.8

皆様ごきげんよう。
あっという間に今年も一ヶ月が過ぎようとしています。はやいはやい。

さて、3月の改正で廃止されるはくたかに乗って、ついでに撮影もしようと思い立ったので直江津界隈まで行ってきました。
天気には恵まれず、晴れたり曇ったり、夕方からはどんよりと曇って露出が稼げない状態になってしまいました・・・。
本命のはくたかの撮影はちょっと悔いが残る結果となりましたが、はくたかを待っている間にやってきたくびき野号にT-18編成が充当されていたのは思わぬ収穫でした。
ちなみにこの場所、地盤が弱いのか線路が上下に波打っていて、遠くから接近する列車を眺めていると激しくバウンドしています。

北陸新幹線の開業で現行のはくたかが廃止されると、上越線も寂しくなってしまいますね・・・。
貨物だけの撮影になりがちな僕の貴重な貨物以外の被写体だったので、いざ見られなくなると思うと複雑な気持ちでいっぱいです。
まだ改正まではしばらくあるので、あと二回くらいはくたかメインで撮影に行きたいと思います。(使命感)

それではまた!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://641019.blog74.fc2.com/tb.php/358-84a7f546

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

上野★地平

Author:上野★地平
上越線を重連で往く高機の641000の残像にいつまでも囚われている都内在住の暇人です。
撮影頻度は下がる一方ですが、今後とも暖かく見守ってくださいませ。








最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム