蘇我で貨物観察

  • 2015/03/17 23:18
  • Category: 鉄道
DSC_8329_01.jpg
KD601+KD604@蘇我駅 Nikon D300s+AF-S 16-35mm F4

皆様ごきげんよう。ヽ(ο´ω`ο)ノ
3月15日のダイヤ改正ではくたかは新幹線になり、高崎へ行くロクヨンの運用はなくなり、上越貨物も減便されてしまい、何とも寂しいスタートとなりました。
発売当日に貨物時刻表を買ったのですが、2010年の改正並みに気持ちが沈んだのは言うまでもありません。

さて、今日は鹿島師匠に誘われて蘇我駅でコンテナ観察をしてきました。
ずっとロクヨンで代走していた1091~1090レはEF65に戻り、蘇我まで貨物を牽引していた機関車が駅構内に留置されるようになったりと、ここにも変化が見られます。(機関車留置は一体何のためなのか気になります)

DSC_8298_1.jpg
1090レ一両目@蘇我駅 Nikon D300s+AF-S 16-35mm F4

今日は5055レ・1090レ・4096レ・4098レ・5972レの5本を観察したのですが、積載位置の関係で満足に撮れたDOWA通運のUM12Aはこれくらいでした。
この写真だと分かりませんが、3個目のUM12Aは昨年秋に撮影したUM12A-5931でした。
いつの間にか新社名のステッカーが貼られていましたが、まだまだ使われるみたいなので一安心です。
真ん中のUM13Aは未だに旧社名のままなので、かなりゆっくりとしたペースで張り替えが進んでいます。

DSC_8343_01.jpg
タキ43025@蘇我駅 Nikon D300s+AF-S 16-35mm F4

5972レはチ・チキ・チキ・チが付いていましたが、工臨はあまり詳しくないのでノーコメントで・・・w
最後尾にタキ43025が連結されていました。
タキが一両だけだったので思わず撮影したのですが、珍しくないようでしたらごめんなさい。(´・ω・`)

改正後のロクヨンの運用が少ないので、しばらくは撮影地を探すのに一苦労しそうです。
5971レは晴れてロクヨンの定期運用になったので、こちらも近々撮りに行きたいと思います。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://641019.blog74.fc2.com/tb.php/363-85cd8c37

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

上野★地平

Author:上野★地平
上越線を重連で往く高機の641000の残像にいつまでも囚われている都内在住の暇人です。
撮影頻度は下がる一方ですが、今後とも暖かく見守ってくださいませ。








最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム