りんてつ萌え?

  • 2015/03/31 00:34
  • Category: 鉄道
DSC_8461_01.jpg
207レ@浜五井 Nikon 300s+AF-S 80-200mm F2.8

皆様ごきげんよう。(ο´ω`ο)
リンク先の尻手人氏と一緒に今週も京葉臨海鉄道の撮影に行ってきました。
急に暖かくなって日中は暑いくらいですが、やはり夜は冷えますね。(桜も満開でいよいよ春ですねぇ・・・)

いつものように505レから撮影しようと思っていたのですが、電車が遅れていたので207レからの撮影となりました。
先週はKD55103が撮れなかったので機関車の運用を調べようと思ったのですが、京葉臨海の機関車の運用は全く分かりません。浜五井付近で列車を観察してどの機関車が入るかを確認しました。

浜五井からコスモ石油へ向かう列車はOTのタキも来るので編成がカラフルです。
ちなみに207レの一両目はOTからJOTへ移籍したタキ43000でした。

DSC_8530_1.jpg
211レ@浜五井~コスモ石油 Nikon D300s+AF-S 80-200mm F2.8

午後は玉前駅でコンテナ観察をしたり209レを撮影していましたが、京葉久保田方面へ向かう列車にもKD55103は入っていなかったのでコスモ石油の製油所近くでダラダラと待機していました。

夕方の211レはOTのタキで統一された綺麗な編成でした。
時間的にKD55103がまたやって来るのではと期待していましたが、そこまで甘くはないようです・・・w
浜五井~コスモ石油間での撮影は初めてでしたが、工場までの直線区間は撮影しやすくていいですね。

初めて機関車の運用を意識して撮影に行きましたが、結局何も分からずじまいでした。
何回も通えば運用が読めるようになるのかもしれません。
そろそろまたロクヨンの写真も撮りに行きたいですねぇ。 というわけで今日はこの辺で失礼します。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://641019.blog74.fc2.com/tb.php/366-71a451f9

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

上野★地平

Author:上野★地平
上越線を重連で往く高機の641000の残像にいつまでも囚われている都内在住の暇人です。
撮影頻度は下がる一方ですが、今後とも暖かく見守ってくださいませ。








最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム