結果が伴わない

  • 2015/06/09 22:45
  • Category: 鉄道
DSC_0090_1.jpg
6月4日の5971レ@東浦和 Nikon D810+AF-S 16-35mm F4

皆様ごきげんよう。
ロクヨン牽引の5971レが東浦和に停まるということを知って、三回ほど撮影に行ってきました。
どうやら停止位置がホームより先になることが多いようで、今のところ全滅です。

待避線の出発信号がホームよりずっと先にあるので、停止位置に文句を言うのはナンセンスですが、目の前をゆっくりと通過するロクヨンを見ると悔しい気持ちでいっぱいになります。
機関士さん、編成短い日は何とかなりませんかねぇ・・・。(´・ω・`)

DSC_0110_1.jpg
6月5日の5971レ@東浦和 Nikon D810+AF 50mm F1.8

5971レの編成は日によって様々で、20ftのバルクコンテナを積んだコキだけの日もあれば検査明けのタキやコキが付く日もあって、停止位置が前だったくらいでは凹まない面白さがあります。(それでも悔しい)
僕はこういった貨車やコンテナの引きの悪さには定評があるので、せめてホキ800くらいは一度見てみたいものです。

半地下構造の駅なので、発車するときの起動音とブロワー音はなかなか迫力があります。
原色や広島更新なんて贅沢なことは言いません、せめて中期型クーラーの時に普通にバルブさせてください、お願いします・・・。

DSC_0206_1.jpg
6月9日の77レ@八丁畷 Nikon D810+AF-S 300mm F4

さて、今日も天気が薄曇だったので迷うことなく八丁畷へ。(昼に起きたのでそれくらいしか行くところがありません)
毎週、何かとネタを引き当てる八丁畷での撮影ですが、今週は検査明けでピカピカのEF652095がやってきました。
僕は個人的にがっつり汚れた機関車が好きですが、検査明け直後の機関車は狙っても撮れないのでいい記録になりました。

というわけで、5971レのリベンジをするべきか悩みつつ、またロクヨンの話題で更新できればと思います。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://641019.blog74.fc2.com/tb.php/369-5bbe5aaf

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

上野★地平

Author:上野★地平
上越線を重連で往く高機の641000の残像にいつまでも囚われている都内在住の暇人です。
撮影頻度は下がる一方ですが、今後とも暖かく見守ってくださいませ。








最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム