

ようやく撮れました

  • 2015/06/24 00:27
  • Category: 鉄道
DSC_0436_1.jpg
5971レ@東浦和駅 Nikon D810+AF 50mm F1.8

皆様ごきげんよう。
東浦和で5971レが撮れる、ということで通い始めて5回目。
なかなか停止位置に恵まれず、このまま次のダイヤ改正を迎えるかと思っていましたが、ようやく手前で撮ることができました。

今日の5971レはEF641004。 久しぶりに中期型冷房を載せたカマが撮れました。
初期型冷房や扇風機を載せたロクヨンがいなくなってしまったので、個人的に中期型冷房は注目の存在です。
まだ全検から時間が経っていないようで、エアホースやパンタグラフのホーンの色挿しも綺麗ですね。

DSC_0447_1.jpg

今日は後ろに車輪輸送用のZM8Aが3個載っていたのでこちらも撮影しました。
紙輸送もコキ106・107で組成された列車が増えてきて、コキ50000だけで組成された列車もめっきり見かけなくなりました。
コキ107が登場した当初は置き換えまで何年かかるのかと思っていましたが、いつの間にか全廃されそうですね。

昨年の8月に北海道へ行ったときはジャガイモ臨にコキ50000が使われているのを良く見ましたが、そういえば最近はコキ50000を見たのはいつだと言われると思い出せません・・・。

タキや20ftコンテナが付かない5971レはちょっと尻すぼまりな感じがしますが、何はともあれ、理想的な停車位置で5971レを撮ることができたので大満足です。
果たして次はどこに停まるのか・・・今から楽しみです・・・。(もうやめて)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://641019.blog74.fc2.com/tb.php/371-6f794d1d

Comment

金太郎

お疲れ様でした。

バルクコンテナとかタキ付の姿も撮りたいですね~。
そして次こそはラーメンとネギチャで打ち上げを!!
  • URL
  • 2015/06/25 21:57

上野★地平

>>金太郎様
撮影お疲れ様でした。
わざわざ車まで出していただいて本当に感謝しています。

ZM8Aの3個積みはなかなか見られないので良かったですが、やっぱり5971レらしいタキとバルクコキ付きの編成も撮りたいですねぇ。

今度綺麗に撮れたときはラーメンとネギチャで打ち上げ、やりましょうw
  • URL
  • 2015/06/25 22:29
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

上野★地平

Author:上野★地平
上越線を重連で往く高機の641000の残像にいつまでも囚われている都内在住の暇人です。
撮影頻度は下がる一方ですが、今後とも暖かく見守ってくださいませ。








最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

