山形日和 その②

DSC_2141_1.jpg

さて、前回の記事の続きです。
念願の羽前水沢駅でのコンテナ観察を終えたあとは酒田港駅へ移動しました。
近くに巨大な倉庫の廃墟があるので密かに楽しみにしていたのですが、どうやら最近取り壊されたようで広大な空き地が広がっているだけでした・・・。(再開発でコンテナホームになったり・・・しませんかねぇ・・・。)

近くを走る道路の陸橋から構内を見渡すことができたので入換を観察していたのですが、風が強くてとても寒かったです。
構内には5tコンテナ以外にも水澤化学のUT20Aをはじめとした20ftのタンクコンテナが数多く留置されていました。

編成の後ろのほうに写っていますが、黄色いロータリーを付けたスイッチャーも健在でした。
周りをコンテナに囲まれていたので撮影はできませんでしたが、時々移動しているようなのでいつか撮りたいですね・・・。

DSC_2148_1.jpg

編成に東北東ソー所有のUT13C-8028が載っていたのでageておきます。
ドームの形状がタキ5450と良く似ています。
かつて3881レに連結されていたタキ5450を思い出して一人で興奮していたのは内緒です。

というわけで、今回は水澤化学のUT20Aを追いかける撮影となりました。
天気もあまり良くなかったので、もう少し暖かくなったらまた行きたいと思います。
ご一緒されました皆様、本当にお疲れ様でした!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://641019.blog74.fc2.com/tb.php/379-63113252

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

上野★地平

Author:上野★地平
上越線を重連で往く高機の641000の残像にいつまでも囚われている都内在住の暇人です。
撮影頻度は下がる一方ですが、今後とも暖かく見守ってくださいませ。








最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム