いつものやつ

  • 2016/01/19 23:53
  • Category: 鉄道
DSC_2218_1.jpg
遅5763レ@八丁畷 Nikon D810+AF-S 300mm F4

皆様ごきげんよう。 二日連続の更新でございます。
久しぶりに東京でも雪が積もったので朝から153レでも撮ろうかと思っていたのですが、6時に起きたら見事に雨が降っていました。
その時点では雪も解けていなかったので行けばよかったのですが、布団の温もりに負けてしまったのが悔やまれます・・・。
結局、いつものように昼ごろに起きていつものようにいつもの列車をいつもの場所で撮ってきました。

八丁畷に着いて最初にやってきたのは遅れ5763レ。
この列車は倉賀野行きなのでJOTとOTのタキが混ざっています。
OTのタキ1000に矢羽根や水色帯があった頃はさらにごちゃごちゃな感じがして萌えたのですが、それらが塗り替えられて単色になった今でもなかなか個性的な編成で面白いですね。

DSC_2234_1.jpg
77レ@八丁畷 Nikon D810+AF-S 300mm F4

続いてやってきたのは77レ。
ヤマトのU50Aと思しきコンテナが載っています。77レにも載ることがあるんですね・・・。
この列車は編成も長く積載率も良いので改正後も撮りたい列車のひとつです。

DSC_2240_1.jpg
5692レ@八丁畷 Nikon D810+AF-S 300mm F4

曇りの日の八丁畷と言えば5692レ。(勝手に言ってるだけです)
この日の牽引機がEF641004と分かっていたので撮りに行ったと言っても過言ではありません。
1002や1015あたりも撮りたいのですが、そういえば久しく関東に来ていませんね・・・。

そういえばD300sの後継機、D500が発表されましたね。
僕は我慢できずにD810を買ってしまったので我慢します・・・。
それではまた!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://641019.blog74.fc2.com/tb.php/380-0a0066fe

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

上野★地平

Author:上野★地平
上越線を重連で往く高機の641000の残像にいつまでも囚われている都内在住の暇人です。
撮影頻度は下がる一方ですが、今後とも暖かく見守ってくださいませ。








最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム