久しぶりの鹿島貨物

  • 2016/05/24 19:11
  • Category: 鉄道
DSC_2866_1.jpg
1095レ@延方~鹿島神宮 Nikon D810+AF-S 70-200mm F2.8

皆様ごきげんよう。
関東のロクヨン運用は壊滅的ですが、まさかの鹿島貨物牽引が復活したので4時起きして撮ってきました。
実は改正後初めてロクヨンを撮りました。意識低すぎですね・・・。

天気はまずまずのようで、成田~久住で一発目を撮影・・・したのですが、上下のバランスをミスったので二発目の北浦鉄橋の画像を貼っておきます。(いつもこんな調子でゴメンナサイ)
4年前にも一度北浦鉄橋へは行ったことがありますが、やはりいつ来ても広々とした景色に圧倒されます。
コンテナの積み方がちょっと残念ですが、気にしたら負けです・・・。

DSC_2881_1.jpg
EF641019@鹿島サッカースタジアム駅 Nikon D810+AF-S 70-200mm F2.8

1095レを撮影後、1094レまでは時間があるので神栖駅に行こうかと思ったのですが、想像以上に暑かったので鹿島神宮へ行って境内を散策してきました。
その後、せっかくなので鹿島サッカースタジアム駅で留置されているEF641019を見てきました。
試合もなく、誰もいない構内にポツンと佇むロクヨンを独り占めできるので至福のひと時ですね。

DSC_2924_1_01.jpg
1094レ@大戸~下総神崎 Nikon D810+AF-S 70-200mm F2.8

さて、1094レを撮りに移動開始です。
天気が薄曇のようで重田踏切か別の場所かでとても悩んだのですが、いつものように重田踏切で撮ることにしました。
ちょうど4年前も1040号機をこんな感じの天気の中、撮った気がします。
有名撮影地ということで、平日にもかかわらず10人以上も撮影者がいました。 

久しぶりにロクヨンを撮りましたが、本当にいつまで関東に来るのか分からないのできちんと撮らないと後悔しそうです・・・。
めんどくさがらずに、ちゃんと撮影します。 それではまた!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://641019.blog74.fc2.com/tb.php/384-455182b2

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

上野★地平

Author:上野★地平
上越線を重連で往く高機の641000の残像にいつまでも囚われている都内在住の暇人です。
撮影頻度は下がる一方ですが、今後とも暖かく見守ってくださいませ。








最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム