9月29日の石巻貨物

DSC_5612_1.jpg
652レ@上涌谷~小牛田 Nikon D810+AF-S 70-200mm F2.8

皆様ごきげんよう。
そろそろ9月も終わりですね。今日も石巻線に行ってきました。

午前中はいつものようにダラダラと過ごしていたので、お昼の貨物から撮影開始です。
1650レはせっかくDE101591が充当されたのに、通過直前に曇ってしまったので残念な結果に・・・。
原色機牽引の1650レはあまり良い思い出がありません・・・。

DSC_0010_1.jpg
1655レ@小牛田~上涌谷 Nikon D810+AF-S 70-200mm F2.8

またまた曇ってきました。天気予報は快晴だったのに・・・。
晴れると逆光で撮れない1655レが撮れたので良しとしましょう。

いつもと立ち位置を変えてみましたが、手前の標識がちょっと目立ちすぎかもしれません。
前の構図のほうが良かったかな・・・。

DSC_5629_1.jpg
1657レ@鹿又~曽波神 Nikon D810+AF-S 70-200mm F2.8

午後の下り貨物は鹿又駅付近で撮ることが多いのですが、今日は陸橋の上から撮ってみました。
正面から見ると旋回窓がハエトリグモみたいでかわいいですね。(例えが微妙でゴメンナサイ)
二本目の655レは通過直前に曇ってしまったので写真はありません。通過直後に晴れても遅いヨォ・・・。

DSC_5643_1.jpg
654レ@佳景山~前谷地 Nikon D810+AF-S 70-200mm F2.8

655レ通過後、普通列車での移動で654レが撮れるか実験したかったので佳景山~前谷地の撮影地へ移動しました。
前回はゆっくり歩いていて間に合いませんでしたが、今日は間に合いました。
天気には恵まれませんでしたが、車がなくてもこんなに回れるのは素晴らしいです。

DSC_5682_1.jpg
656レ@佳景山~前谷地 Nikon D810+AF-S 70-200mm F2.8

続行の656レは露出に期待できないので、アウトカーブから正面がちに撮ることにしました。
ノイズだらけですが、迫力ある姿が撮れたので、これはこれでいいんじゃないかと思います。

今日の撮影も天気に振り回されてしまいましたが、諦めずに通います。
いつも似たような写真ばかりでゴメンナサイ。
それではまた!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://641019.blog74.fc2.com/tb.php/401-31bc50ac

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

上野★地平

Author:上野★地平
上越線を重連で往く高機の641000の残像にいつまでも囚われている都内在住の暇人です。
撮影頻度は下がる一方ですが、今後とも暖かく見守ってくださいませ。








最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム