10月17日の石巻貨物

DSC_5981_1.jpg
1650レ@上涌谷~小牛田 Nikon D810+AF-S 70-200mm F2.8

皆様ごきげんよう。
相変わらず代わり映えのしない写真で更新です。

1650レにDE101719が充当されていたので、前回のリベンジも兼ねていつもの場所へ出撃です。
ここ最近、なかなか天気に恵まれない日が続きましたが、今日は一発目から晴天です。

DSC_5999_1.jpg
652レ@上涌谷~小牛田 Nikon D810+AF-S 70-200mm F2.8

後続の652レも晴れました。 1650レの通過から約一時間後ですが、ずいぶんと影が動いています。
DE101120は現在JR貨物のDE10で最若番だそうです。

DSC_6036_1.jpg
1657レ@鹿又~曽波神 Nikon D810+AF-S 70-200mm F2.8

1657レはDE101591。
なかなか他の運用に入ってくれません・・・。

DSC_6054_1.jpg
655レ@鹿又~曽波神 Nikon D810+AF-S 70-200mm F2.8

655レも晴れました。
ここまで天気に恵まれるのは初めてです。(天気に恵まれない僕にとっては大事件)
ということは・・・この調子なら夕方の654レにも期待できそうです・・・。

DSC_6058_1.jpg
654レ@佳景山~前谷地 Nikon D810+AF-S 70-200mm F2.8

655レを撮影後、大急ぎで鹿又駅へ移動します。
今日はギリギリ間に合いました。やっぱり走らないとダメですね・・・。
無事、夕日に照らされた654レも撮ることができました。

最後にちょっと雑談・・・。
偶然にも、撮影地でこのブログの存在を知る方とお話しする機会に恵まれました。
完全に定点観察ブログと化していますが、そんな中見てくださった事をとても嬉しく思います。
SNSの普及でブログも下火ですが、このブログ(雑記帳)も誰かのために情報発信が出来ていれば幸いです。

というわけで、今日はこの辺で失礼します。
それではまた!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://641019.blog74.fc2.com/tb.php/405-71d1e8c7

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

上野★地平

Author:上野★地平
上越線を重連で往く高機の641000の残像にいつまでも囚われている都内在住の暇人です。
撮影頻度は下がる一方ですが、今後とも暖かく見守ってくださいませ。








最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム